top of page

イギリス旅行その4【ガーデン巡り】

6月中旬にイギリスにガーデン巡りの旅へ行ってきました(ガーデン巡りが大好きな母と) 旅行記と備忘録を兼ねて5回に分けて更新します。

(1回目はこちら~グレートディクスター~)

(2回目はこちら~シシングハースト城~)

(3回目はこちら~ウィズリーガーデン~)

旅のご参考になれば幸いです。

【オリンピックパーク】

近年できたガーデンも観に行きたいという事でオリンピックパークへ。 Stratfordという駅が最寄り駅です。

駅からショッピングモールを抜けていきます。

ロンドンはレンガや石造り古い町並みが印象的ですが こちらは新しい町のようで近代的な建物が並びます。

新旧のギャップに驚きながら、いざ!

2012年ロンドンオリンピックの主会場はスタジアムを中心に緑あふれる公園になっています。

植栽はローメンテナンスが基本だと聞いていましたが それを感じさせないくらい色とりどりの花が咲いていました。

花の種類が少ないのとグラス類が多いのが印象的でした。 品種の選定が巧くいっているという事なんでしょう。

川沿いに進むと今度は自然美あふれるガーデンが

こちらはGREAT BRITISH GARDENというエリアで ”2人のアマチュアガーデナーと11歳のガーデナーが作ったガーデン”らしいです。 (私のつたない英語力による)

色みを抑えたナチュラルなガーデンでなんだか懐かしい気分になりました。

川沿いも野原のような風景が広がっていて散策にはもってこいの場所でした。

パーク自体はガーデンだけでなくイベントやアクテビティも行っているようです。

こんなの怖くて私は無理だけど!!

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page