top of page

イギリス旅行その2【ガーデン巡り】

6月中旬にイギリスにガーデン巡りの旅へ行ってきました(ガーデン巡りが大好きな母と) 旅行記と備忘録を兼ねて5回に分けて更新します。

1回目はこちら 旅のご参考になれば幸いです。

【シシングハースト城】

ここは事前調べでバスでのアクセスが悪いという事で若干の不安を 抱きながら最寄駅のStaplehurstへ バスがないことはないのですがバス停から2㎞位歩くんです。

しかし駅を出るとそこにタクシーのオフィスが!(小さいけど!)

「シシングハーストに行きたかったら電話して」ってことでしょうか。 オンシーズンだからなのか最近できたのか不明ですが とにかくこれでシシングハーストに行ける!! 「2時間後に迎えに来て欲しい」と(私ではなく母が)伝えたら 予約を入れてくれたので帰りも安心。

シシングハースト城はもともと中世の領主邸でガーデンとして造り直されたのは 20世紀に入ってから。現在はナショナルトラストが維持管理しているそうです。

塔の上から眺める景色の気持ちいいこと

こちらのガーデンも生垣で区切られています。 WHITE GARDEN

ORCHARD

鳩小屋に絡まるバラが美しいです。

ROSE GARDENはとにかく香りが充満していて夢のようでした。

全体的に縦に伸びる宿根草が空間を引き締めている気がします。

最後にショップでお土産を買い、カフェで一息ついて終了となりました。 こっちも2時間、目いっぱい楽しみました。

駐車場もスタッフさんが誘導していたので、レンタカーで来るのもありかもしれません。

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page