top of page

僕のハッピーガーデン【お仕事】



朝はまだ寒いですが昼は初夏の雰囲気が出てきました。 毎年春になると山下公園では花壇展が開催されます。 今回、参加業者である生駒造園土木株式会社さんにお声掛けいただき

花壇のデザインと施工監修をしてきました。 イベント自体は緊急事態宣言のため中止となりましたが、

花壇の制作はなんとかできましたのでご紹介します。 (花壇はすでに撤去作業を終えたので現在はみることはできません) 生駒造園土木株式会社 【僕のハッピーガーデン】

テラコッタ人形たちがつくったお庭をイメージして 切り株のベンチや小さい小道で世界観を演出。 花は暖色を多用し可愛らしい雰囲気にしています。 最初に書いたイメージ図はこんな感じでした。

この絵をもとにいろいろな小道具を作成して本番に臨みます。

施工は生駒造園土木株式会社さんの職人の方と

私のガーデナー仲間と合同で施工しました。

そして完成!! とってもかわいらしい花壇になりました。

花壇展以外にも会期中の様子はガーデンネックレスの公式Twitterなどで

紹介してくださっていますので良かったら検索してみてください。


RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page