top of page

イギリス旅行その3【ガーデン巡り】

6月中旬にイギリスにガーデン巡りの旅へ行ってきました。(ガーデン巡りが大好きな母と) 旅行記と備忘録を兼ねて5回に分けて更新します。

1回目はこちら~グレートディクスター~)

2回目はこちら~シシングハースト城~) 旅のご参考になれば幸いです。

【ウィズリーガーデン】

Kingstonから715番線のバスに乗り1時間ほどWisley Gardenで下車 高速道路の脇にバス停があるのですが小さいバス停なので

油断すると通り過ぎてします。 RHS Garden Wisleyの看板が見えたらすぐです。

バス停から10分弱歩いてウィズリーガーデンに到着。 とにかく広くて全部をじっくり回ろうと思ったら1日じゃ足りないかもしれません。

帰りのバスの事もあったので今回は最低限を押さえることにしました。

Canal area

Rock Garden

Glasshouse

温室脇にはPollinator(花粉を運んでくれる虫)を呼ぶガーデンも。

各エリアにこういった説明書きや花の名前が表示してあります。 花を楽しんでもらうだけでなく啓蒙活動も行っているんですね。

Glasshouse Borders

Bowes-Loyn Rose Garden

バラ園なんですけど宿根草との合わせ方がきれいだなと思いました。 日本にはこういった見せ方はまだ少ないのではないでしょうか。

Battleston Hill

Mixed Borders

Cottage Garden

各花の色が重なりあって奥行きが生まれる素敵な空間でした。

これだけ載せてもまだ 果樹園・農園・林・池・川エリアとにかく行けてないエリアが広くて! とりあえず花が咲いてるエリアだけでも!という事で巡った次第です。

ツアーバスも多く停まっていて人気のガーデンだとわかります。

また、車いすやベビーカーを多くみかけました。

バリアフリーが進んでいる証拠ですね。

ここはショップも充実していて、 車で来て花などを買い込む来園者の姿を多く見かけました。

スーツケースや検疫の心配さえなければ私だってたくさん買ったのに!! という思いを抱えながら今回の訪問は終了。結局3時間半楽しみました。

帰りのバス停も高速道路の脇にあります。

バスが近づいたら手を振ってアピールした方がいいみたいです。

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page