top of page

球根の植え付けその後2【DIY】

前回の経過観察から1ヶ月ちょっと、プランターの球根たちはどうなったか紹介したいと思います。

大きいプランターは「チューリップ トルケスタニカ」が咲いてきました。

原種系のチューリップで宿根しやすい品種です。

咲き始めたのは3月17日でした。細いフォルムが格好いいです。

他のチューリップもよく見ると蕾がありました。今月中に咲くでしょうか?

丸いプランターは「スイセン サブローサ」が咲きそうです。

葉の線が細くて凜とした印象。

うしろの「スイセン ハウエラ」も蕾が膨らんでいました。

もう1つの丸いプランターは「プスキニアリバノチカアルバ」が咲き始めてます。

白い小花が愛らしいです。

この前行った花菜ガーデンより大分遅いです。

蕾が白くなったのが3月上旬だったので息の長い花なのかなと思います。 「ミニアイリス ハーモニー」は3月7日に開花しました。

今はもう葉だけになってしまっています。

花はこんな感じでした他の花に先駆けて咲く姿が健気です。

小さい草丈でも青色が鮮やかなので目に留まりやすい花でした。 今のところ 3月上旬 ミニアイリス プスキニアリバノチカアルバ 3月中旬 トルケスタニカ の順で咲いてきてますね。

他のチューリップの蕾も最近の暖かさで

ぐんぐん上がってきているのでここから楽しみです。

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page