top of page

寄せ植えイベントに参加しました【レポート】

昨日、横浜市戸塚区にある小雀公園で寄せ植えイベントがあったので参加して きました。

リース型の寄せ植えを作るのですが、なんと土台から作るのです!

ホームセンターで買える材料で作るので、自分でも揃えられるのが嬉しいところ。

こういったリース型って普通に買うとお高いんですよね。

型の作り方からお手入れの方法など先生の話を聞きながら進めていきます。

材料の花苗は皆同じですが、配置はそれぞれ自分で決めるので個性が出てて面白い!

家に帰ってパシャリ

実はこれ、枠がハンガーでできているのでこんな風に壁飾りにすることが出来るんです。

パンジーやアッサムは花期が長いので後2ヶ月くらいは楽しめそうです。 とはいえやっぱり自分でも苗を選んで作りたいもの。

教室が終わったその足で苗屋さん&ホームセンターへ行き材料を買って来ました!

今度はオリジナルを作りたいと思います。

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page