top of page

国際 ガーデンEXPO 【イベントレポート】


幕張メッセで行われた国際ガーデンEXPOへ行ってきました。

毎年行われている展示会で、メーカーや商社が新作などを出展しているものです。

可愛い鉢や、新品種の花、自動芝刈り機など面白そうなものがたくさん!

中でも「これ良い!」と思ったのは木製タグ。

お庭をデザインして、

草木を植えるとき必ず聞かれるのが

「これはなんて木なの?」

もちろん、ご提案時に説明はするのですが

実際に見て思い出せるお客様って

ほとんどいらっしゃらないんです。

1~2種類なら覚えられるけど、

たくさんあったら思い出せないのは当たり前ですよね。

いつもはプラスチックの板に油性ペンで名前を書いて木に括っているんですが、

シンボルツリーとかにはこういったおしゃれな樹名板が良いかもしれませんね。

By みもえGARDEN

タグ:

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page